カバプテラ構築ってのを考えたが火力不足だなーって話

f:id:dash2botan:20180706102622p:plain

 

↑今日はこいつの話です。

 

一時間程度で書いたので雑だけど許して~

 

 

 

スペックはそこそこ良いように感じたメガプテラ

A135S150、総合種族値615で耐久面もまあまあある

で、天候が砂嵐で特防アップも可能

技範囲もまあまあ広め

私「これカバルドンでステロ撒いとけばそれなりに戦えるんじゃね?ってかS150から殴りまくれば相当強いんじゃね?」

 

 

 

よっしゃ!カバプテラ構築作ったろ!

↑ここまでは良かった

 

 

構築について

 

カバルドン@お盆のみ

 

テンプレHDカバなので省略。

 

f:id:dash2botan:20180706103746g:plain

 

プテラメガプテラ

 

陽気最速ASぶっぱ。

 

155-187-105-x-116-222

 

氷のキバ/雷のキバ/ストーンエッジ/アイアンヘッド

 

 

今回の主役。

雷のキバはレヒレとかのアクアジェットを覚えないポケモンへの打点とテッカグヤ対策です。

 

その他脇役は弱点保険ガルド・最速ガッサ、ヨガザリの使いまわしのザリガニと物理鉢巻コケコ。

 

じゃあちょっとこれで試してみるか…

 

 

火力不足感が強いなと思った

 

この割と恵まれたスペックがありながら、かなり火力不足を感じた。

なんというか、特性がいまいち噛み合ってない。3色牙ではちょっとうーん…。

こいつの良いところはマンダに強く出れること。ただそれだけで終わっている感じ。

いくら砂のDアップがあってもこの火力ではなあ…

後はまともな飛行技が無いのも欠点になった。

 

誰かワイの代わりにこの構築を完成させてくれ~