ボスゴアイス構築ってのを考えたけど思ったより強くなかった話

 

f:id:dash2botan:20180223182457p:plain
f:id:dash2botan:20180223182409p:plain



最高レート1750程度の奴の戯言なんで適当に見てってください

 

 

 

 

 

 


そもそも何この構築?

元々はマドリア氏が使ってたボスゴドラで場を整えてジャラランガで無双する…という動画を真似る構築だったんです

 

www.youtube.com

 

 

で、これを自分なりにアレンジして作ってみたけどなんか特殊アタッカー少ねえなと思ったのと、メガボスゴドラが特殊耐久に関してはわりと平凡クラスだったことによりふと「じゃあ特防めっちゃ高いレジアイス入れてみよう、防御お化けと特防お化けが同時にいたら相当強いんじゃね?」と思って作ってみたわけです。

 

 

 

編成について

f:id:dash2botan:20180223184058p:plain

 

で、作ったのがこんな感じ。

 

基本は先発ボスゴドラ、裏にレジアイスというもの。

ここではボスゴドラレジアイスのみ記載。(ジャラランガはまた別に記事作ろうかなと思います)

 

 

f:id:dash2botan:20180223185523g:plain

 

 

メガボスゴドラ(頑丈→フィルター)

 

腕白H252、A76、残りB(素早さは妥協、時々ギルガルドより遅いことがある)

 

実数値

 

177-170-300-X(わからん)-100-65

 

ミミッキュ絶対許さないマン…だったがちょくちょく呪い身代わりミミッキュにハメられる事があった。

ただしアタッカーミミッキュは絶対倒せる神。

というか、物理アタッカーの攻撃余裕で耐える。ランドロスやガブぐらいの地震なら余裕で耐えちゃう。

 

 

f:id:dash2botan:20180223185518g:plain

 

レジアイス@とつげきチョッキ

 

控えめCD252、S4振り

 

155-X-120-167-252-71

 

チョッキだから火力足りん。

でも特殊耐久高いから返り討ちにするのはできる。悪だくみだとか蝶の舞する間に倒せることはできたりする。

そんで思ったよりは技範囲広い。

メガリザYの日照り大文字もギリ耐える。

 

 

 

ここにジャラとランドを添えて両刀ゲッコウガも作った、さあレートで使ってみよう!

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

f:id:dash2botan:20180223184757g:plain <「殴ったら勝ったぞ」




f:id:dash2botan:20180223184808g:plain<「でも燃やすだけじゃん」

 

 

 

ワイ「ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 

 

感想

 

メガルカリオメガリザードンYに弱すぎた。

良く考えたら格闘炎弱点被ってるしそりゃそうだわって思った。

で、上取れてるのがゲッコウガだけ…おお…もう…

ヌメルゴンだったらそこまでひどいことにはならないかもしれない。

ただやっぱりどちらも使っていてクセのある感じがして面白いし、ハマったら強いってのは思いました(小並感)

 

 

 おしまい